ほんとう!フリーズが好評~!パウダー

卵の半分くらいの重さで足りたと思うので、直径15cm厚み2〜3cm3枚分(卵3個に対して)を、あと12回位作れそうです。食用の山芋粉というものがなかなかないものでしたので購入しました。たっぷり入ってるし!しばらく買わなくて良さそうです。

早速ご紹介!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

フリーズ パウダーフリーズドライ野菜 業務用山芋粉 (1kg)●野菜パウダー※とろろにはなりません※

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

贅沢ですが!小麦粉の代わりに全量をこの山芋粉を使ってお好み焼きを作ってみました。おそばのつなぎに使わせていただきました。今晩のお好み焼き下準備は終わり、ダンナの帰り待ち。便利な世の中になったな〜と!しみじみ思った出来事でした。とろろを入れるのが手間だったので、こんなにおいしく簡単に出来てびっくりでした。あとは焼くだけなのですが、山芋粉の溶け具合も悪くなかったので良かったです。お好み焼きばかりではもったいないので!韓国のジョン(チヂミ)にも挑戦しようと思います。。多分ジャガイモで作るよりおいしく出来るのではと期待してます。近所のスーパーでは売ってないので助かりました。また 機会がありましたらよろしくお願いいたします。これまで何度も自宅で作った中で!たまたまかも知れませんが!キャベツと卵の水分量とキャベツにまぶすように入れた山芋粉の量がぴったりだったのか!一番上手に作れました。